生きているだけで歴史になる

歴史、ゲーム、日常について

スパロボ30参戦作品②-けっこう心折れましたー

令和3年7月11日にスパロボ30発売日(同年10月28日)の参戦作品が発表されました。

 

公式サイト 参戦作品 キャラクター | スーパーロボット大戦30 (suparobo.jp)

 

前回の記事で予想した作品は・・・含まれず

シュヴァケンは大穴とドラえもんはネタで入れましたが

(どちらか入っていたら限定版を即予約するほど熱は入れていました)

まさか2202と鉄血双方とも参戦なしとは。どちらかは入っているだろうなと思っていたので、発表前後の私のテンションは

発表前

┃   ┏━┃  *1:).)       ┃┃
━┏┛ ┏━┃ ━(((; ;;:: ;:::;;⊂(`・ω・´)  ;:;;;,,))..).)━━┛ ┃┃
━┏┛ ┛  ┃    *2.:)     ┛┛
  ┛       ┛   ("((;:;;;(;:::  (⌒) | ;:;どどどどど・・・ ┛┛
                     三 `J

 

発表後

  /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 

いやー本当に上図のようになるとは思いませんでした。

そもそも戦艦枠はおろかアナザーガンダムすら入っていないというある種(ここ3年据置機からseed系もありませんね)の原点回帰を感じさせる思い切ったことをバンナムさんやりましたね。

 

発表直後は買おうかどうか迷いましたが、1日経過しガンダム系にファースト(機体のみ)、Vが入っているので宇宙世紀絡みのストーリーについては重厚になりそうな予感(また外しそう)やDLCで追加参戦作品の情報もあるので本編ストーリーには絡まなくてもそちらに予想した4作品が入っていることを願い(まず無理)とりあえずPS4版を購入予定にします。

 

とういうわけでPS4を起動してyoutubeを見ようとしたら・・・画面が映らない(大汗)

 

まず修理に出します。

*1:;;;;゜;;:::::(;;:  ∧__,∧ '';::;;;):;:

*2:;;;:;;;:,,,."  ヽ ⊂ ) ;:;;))):..,),